利用規定

このページでは有料施設の利用規定について掲載しています。

利用の申込み方法

電話等で空いているかどうかをお確かめの上、使用許可申請書を提出し、使用許可を受けてください。

使用申込みの際、催事の内容、入場料、入場方法、利用予定時間等について、具体的に記入してください。なお使用時間には準備や後片付けの時間、機器設定を原状に回復する時間も含みます。

受付期間

ホール、企画展示ギャラリー、セミナールーム

使用日の2ヶ月前に当たる日から使用日の10日前まで。

デジタルファクトリー、制作コーナー

使用日の2ヶ月前に当たる日から使用日の10日前まで。

使用料と納入方法

  • 施設使用料、付属器具使用料及び冷暖房使用料は施設使用料をご覧ください。
  • 施設使用料は、使用許可書の交付と同時に納めてください。
  • 付属器具及び冷暖房等の使用料は、使用終了後に納めてください。

使用の制限

次の場合は、すでに許可しているときでも、使用の取消し及び停止をすることがあります。また、この場合において生じた損害については、責任を負いません。

  1. センターの管理規則に違反したとき。
  2. 許可の条件に違反したとき。
  3. 風紀又は秩序を乱し、公益を害するおそれがあるとき。
  4. センターの管理上特に必要があると認められるとき。

使用に際し、特別の設備を設置しようとするときは、あらかじめ許可を受けてください。

使用を取りやめるとき

使用者の都合で使用を取り消しても、原則として納めていただいた使用料はお返しいたしません。ただし、正当な理由があると認められた場合、使用料の一部又は全額をお返しいたします。

使用料の減免

減免については、センター職員におたずねください。

ご利用の前に

使用に必要な人員

使用者(主催者)は必ず会場責任者を置いてください。

使用に当たっては、専門技術者を使用者に用意していただくことがありますので、使用日の10日前までに、設備、器具等について、センター職員と打合せをしてください。

使用者側で用意していただくもの

事務用品(紙、筆記用具、セロテープ等)、コンピュータ関連用品(バックアップ用メディア、プリンタ用紙等)は、使用者側で御用意ください。

ご利用にあたって

使用当日の手続

使用者は必ず使用許可書を事務室に提示し、センター職員の指示に従ってください。

遵守事項

  1. センターの施設、設備等を損傷し、又は汚損しないこと。
  2. 備品をセンター外に持ち出さないこと。
  3. 使用の権利を他人に譲渡し、又は転貸しないこと。
  4. 所定の場所以外で飲食し、又は喫煙しないこと。
  5. 許可を受けたもののほか、センターの内外において、物品の販売等の営業行為をしないこと。

現状回復

施設の利用後は、施設及び付属器具等を原状に回復し、センター職員の立ち会いの上で点検を受けてください。